Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

ナナの散歩

今日は、夫の実家で飼っているワンコ、ナナの散歩を頼まれていました。
なんでも近所でお葬式が出たそうで、誰も散歩させることができなくなってしまったそうで。

この犬は、小柄な柴犬系の雑種で、市役所に勤めているお義兄さんが拾ってきた犬です。

拾ってきた当初はスリムでちっちゃくて、すっごく可愛かったのですが、お義父さんとお義母さんが甘やかしてたくさん食べさせてしまい、今では丸々と太っていて「もうちょっと痩せれば可愛いのに」といった感じです。
ん?誰かに聞かせたいせりふ(笑)

わが家のワンコズを散歩させた後、自転車で夫の実家に向かい、ナナをリードにつなぎ替える。

ナナは、正真正銘のわがまま犬で、散歩は行きたいところに行かせているそうです(苦笑)
なので、私もナナが行きたいところに付いて行く。

実家を出てすぐ左に曲がったところで、最初のオシッコ。
そして、近所の原っぱにぐいぐいと私を引っ張り、そこで2回目のオシッコ。
その後、お義母さんの畑の横を通り、道なき道を進んだところでウンチ。
小柄なので、ウンチはうちの猫のウンチと同じくらいの大きさ(笑)
それをポイ太くんで拾って、さらにナナに付いて行く。
竹林の中を通ったら、見覚えのある道に出ました。
へえ〜、あそこからこんなところへ出るんだ。新しい発見です。
ナナがもう帰ると言うので、実家に戻りナナをつないで私は家に戻りました。

やっぱり犬は可愛いなあ。