Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

柑橘類王国

夫にはお兄さんがふたりいます。
下のお兄さんは兵庫県宝塚市に居をかまえ、現在四国の高松市に単身赴任中です。

で、また夫が実家から柚子をたくさんもらってきたので、下のお兄さんに送って会社の方々に配ったらどうかと思い、お義母さんに電話番号を聞いて電話をかけました。
すると。

「はい。パナ○ニック高松ショールームでございます」

うそっ、間違えた!?
と一瞬思いましたが、あっ、お義兄さんの職場だ!と気がつき、

「青山と申しますが、青山○○、今日出てますでしょうか?」と呼び出してもらいました。

お義兄さんが電話口に出たので

「お義兄さーん、まりこです〜、お仕事中にすみません!お義母さんに番号聞いたらここの番号だったんです〜」

と謝りました。

お義兄さんは笑いながら「どうしたの?」と聞いてくれたので、柚子の話をしたら、「うーん、送ってもらわなくても大丈夫だよ。どうしてももらい手がなかったら送って」と言いました。

後でお義姉さんに聞いたら、高松は柑橘類王国なので、まじで必要ないということでした。
そうかあ。
一応、みかんの産地ということくらいは知ってましたけど、柚子も豊富なんですね。

それにしても、ほんとにあせりました。間違い電話をかけてしまったのかと。

お義兄さんのケータイの番号を聞いたので、もう大丈夫です。