Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

私はなぜか昔からチェ・ゲバラに惹かれていて、本を何冊か読み、映画も数本ほど観ました。
もちろんミーハーにもTシャツも着ている。

このチェ28歳の革命(注意!音が出ます)は、かなりの力作だと聞いたので、劇場まで観に行ったのです。

実に硬派な映画でした。
すっごく良かったです。

帰りの車中で、チェのカリスマたるゆえんなど、夫と熱心に語り合ってしまいました。

その中で夫が口にした言葉がとても心に響きました。

「腐った民主主義と、すばらしい独裁政治と、どっちがいいかって話だよね」

私がしきりに「フィデル・カストロはいい人だよ」と言ったものでしたから。
田崎さんにお借りしています。半分くらい読みました(早く読めよ)。

劇中で、フィデルが「7.26」と書かれた赤い腕章をしているのが、なんか可愛かった。

スーベニアショップで、めずらしくパンフレットなど買ってしまいました。

次作「チェ39歳別れの手紙」も前売り券を買ってあるので、封切りになったら観に行きます。