Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

炊事、本日休業ナリ

休日ですが、アラームなしで5時に目が覚めました。
目覚めた瞬間、朝ご飯とお弁当つくらなきゃ!と思ったのですが、休日だと気がついたときの幸福感。
室内干しの洗濯物を片づけながら、洗濯機を回す。今日はやっと晴れて外に干せました。
夫が起きたので、磯部巻の朝ご飯。
Yasu@Ducksさん家で醸造したお醤油が、おモチと海苔のおいしさをいっそう引き立てます。
犬の散歩に行った後、外出。
ジョイフル本田で買い物をし、ガス会社主催のイベントへ。
くじを引いて末等の食器用洗剤をもらいました。
給湯器の説明を聞く。もう14年も使っているので、買い替えが間近だと思っているのは夫も同じらしく、熱心に聞いていました。
そしたら、スタッフの方が「青山さんは一番乗りでいらしてくださったので、これどうぞ」と洗剤をもう1本くれました。ラッキー♪
ちなみに1等はティファールのシチュウ鍋、2等はグッチ裕三のフライパンダでした。
それからスーパーで食料品の買い出しをし、レストハウス水郷へ。
ここでは、土浦で一番有名な小櫻のラーメンが食べられるのです。
という情報を入手した夫が、ちょっと前から行きたがっていたので。
予定していたマクドナルドは夕飯にすることにしました。
私は水郷ラーメン、夫は塩ラーメンを注文。
水郷ラーメンは白醤油をつかった、あっさり味。
麺はおうどんのようにまっすぐ。
分厚いチャーシューとスープがものすごくおいしい。
舌も胃も満足して帰宅。
録画したテレビ番組を観て夕方まで過ごす。
夕飯はマクドナルドのテイクアウト。
「外食ばっかりだね」と夫にチクリと言われてしまいました。
まあ、私も休日ということでご勘弁を。