Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

夜明けのバナナマフィン

5時起床。
Macのスイッチを入れて、水を飲みにキッチンに降りました。
ヨーグルトをかけて食べようと思って買ったバナナが、熟して豹柄になってしまったので、マフィンにすることにしました。
バナナ3本を使って、10コできました。

バナナマフィン

今日は夫は休日です。
いつもは休日でもけっこう早く起きて来るのですが、今日は7時半頃まで寝ていました。

その間に洗濯、お風呂掃除を済ます。

夫が起きてきたので、焼き立てのバナナマフィンで朝ご飯。

その後、私はくーっと眠くなり、長座布団に突っ伏して30分ぐらい眠ってしまいました。

起きた後、読みかけの、松任谷正隆さんの僕の散財日記を読み終えました。
この本は図書館で借りました。
今日返しに行こう。

お昼は、なすとしめじのトマトソースパスタ。

洗い物をした後、夜に食べる予定のたこのマリネを漬け込む。

図書館は休館日だったので、ポストに返却。

夫の希望で古本屋めぐり。
私も5冊ほど買いました。

帰宅し、犬の散歩に行き、明るいうちにお風呂に入りました。

今日はリビングのクーラーはつけずに窓を開け、ジンリッキーを飲みながら風を感じて涼んでいます。

さて、夕飯をつくるかな。今日は、ゴーヤチャンプルーです。