Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

駅に向かうバスの中で、Lisaちゃんからメールを受け取りました。
駅に着いて読んでみると、武蔵小杉に住んでるお友達に天気を聞いてみたら、すでに雨が降っていて、とても野球をするコンディションではないだろうから、まりこさん、まだ駅に着いてないならUターンして!という内容でした。
7時前だったけど、勇気を出して等々力クラブに電話して聞いてみた。
そしたら「予定通り、10時からやりますよ」ですって。
あれ、10時半では?と思ったけど、Lisaちゃんにその旨tel。
そしたら、Lisaちゃんはまだ全然したくしてなかったけど、急いで出ると言ってくれた。

武蔵小杉駅で落ちあい、タクシーでグラウンドへ。(Lisaちゃんがタクシー代おごってくれた。サンキュー、Lisaちゃん)

グラウンドに向かったら、おお〜、真っ赤なトヨタのユニが見えます!

足早に観客席に向かうと、なんと、Lisaちゃんごひいきの荻野くんがホームを踏んで駆け抜けたところでLisaちゃんとネット越しにごたいめーん。「おっ!」とLisaちゃんに手を上げて挨拶してました。うらやまし〜。

観客席は、敵味方分かれてません。
いっしょくたに座って応援します。
Lisaちゃんは、トヨタを応援。
私は、ENEOSを応援。
並んで。

どうやら、私の夢の君はスタメンではないみたい。

ENEOSは廣瀬くん、トヨタは大谷くんが先発ピッチャー。

今日の勝利の女神はトヨタに微笑んでいるようです。
1回の表に一挙3点。

なかなかヒットが出ないENEOS。

じゃんじゃんヒットが出るトヨタ。ホームランは2本。(3本だったかな?)

夢の君が代打で出ました。

1球目、見逃しストライク。
2球目、空振り。
3球目、空振り。

・・・・・・。

雨足が強かったためだと思いますが、試合は5回で終わり、ENEOSは7−1で負けちゃいました。

あーあ、夢の君に「勝利の女神宣言」をしちゃったのにィ。

それに、強烈な晴れ女パワーもここ最近元気がなかったせいか、霊験あらたかとならなかったナー。聞けば、Lisaちゃんも強烈な晴れ女なんだって。
ふたりそろってもこの雨だったらしょうがないよねーと言い合う。

気を取り直して、出待ち。

Lisaちゃんは、しっかりとプレゼントを荻野くんに渡し、にこやかに談笑。
うらやまし〜、うらやまし〜。
私のことも紹介してくれました。

さて、私の夢の君は?

クラブハウスの玄関で、選手の人がごった返す中、目立ちながら待つ。
夢の君が通るのを。
来た!
私に気づいて会釈。私も会釈。さて、あいさつを、と思ったら、池辺くんと、トヨタの選手の方と3人でお話しし始めました。
それが終わるのをじっと待つ。(待て、と言われた犬のように)
お話が終わったので、私の方に来てくれるかと思ったら(夢の君にこれを期待するのは100万年早いのですが)、すたすたと行っちゃいそうになったので、あわてて「み、宮田くん」と呼び止めました。こっちを向く宮田くん。
う。
機嫌悪そう。
「これ、つまらないものですけど、食べてください」(←オレオビッツ)
「はい、ありがとうございます」
「今日、打席に立てたの観られて嬉しかったです!(三球三振でも)」
「はい、ありがとうございます」
「がんばってください!」
「はい、ありがとうございます」

正直、あがってしまってよく覚えてないんですけど、やりとりはこんな感じ。

玄関から出て、Lisaちゃんに「機嫌悪かった」と言ったら「そりゃそうだよ。三振だもん」
と当たり前のことを言われました。

やがて、トヨタの選手のみなさんは、ぴっかぴかのスペイシーなバスに乗り(もちろん日野自動車だよん)、帰って行きました。

Lisaちゃんは、ENEOSの前田くんのファンでもあるのですが、マネージャーの前橋くんに、プレゼントを「前田くんに渡してくれますか?」と頼むことができました。
前橋くんは「将希に?」と聞き返したので、おおーさすが高校時代からのつきあいなんだナーと思いました。

そして、Lisaちゃんと私もグラウンドを後にしました。

帰りにケンタッキーでお昼を食べながら、ガールズトーク。
喉が渇いて飲み物のお代わりが欲しくなるまで、しゃべりまくりました。
でもケンタッキーは飲み物のお代わりは出ないので、帰ることにしました。

機嫌悪かったけど、宮田くんに逢えて幸せ♪(ドM?)

Lisaちゃんと一緒に野球観て、おしゃべりして、すっごく楽しかった。

Lisaちゃん、今日はほんとにありがとう!

また球場で逢いましょう。