Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

初戦突破

今日は、第80回都市対抗野球大会神奈川県2次予選初日(長!)です。
私の愛するENEOSは、その初日の第一試合。横浜スタジアムです。
対戦相手は、横浜球友クラブ。
10:30試合開始なので、ちょっと余裕があるくらい(っつても、あたしゃ4時起きだよ)です。
犬の散歩、お風呂洗い、夫のお弁当つくり、朝ご飯、自分のしたく(これが一番長いか?)、を7時までにこなさなきゃならないのよーっ!
とまあ、こんなことはどうでもいいですよね。

上野から京浜東北線1本で関内まで行きました。
だって、乗り換えめんどくさいんだもーん。

チーム券をもらい、席につきました。最前列から2列目です。
左手にENEOSのベンチがちょっとだけ見えます。
そこに、夢の君はっけーん!
きゅ〜〜〜ん。

ふとスコアボードを見ると、すでにスタメンが発表されていました。

dscf3473

うーん。
夢の君はスタメンではありませんでした。
ENEOSの内野は激戦区だ!
がんばれ!夢の君!

先発ピッチャーは、沼尾くん。

ENEOSは後攻です。

2回表に1点を取られてしまいましたが、3回裏にENEOSの逆襲です。
ツーアウト・フルカウントから、キャプテン宮澤くんがツーベースヒット。
次に榊原くんがフォアボールで出塁して、指名打者の池辺くんがライト前ヒット!
宮澤くんが生還して1点が入りました。
山岡くんがフォアボール、次に、柳田くんがセンター前にタイムリー!
同点!

6回表で、ENEOSのピッチャーが沼尾くんに代わり大川くん。
大川くん、三振たくさんとってましたよ。

そして7回裏には、ルーキー泉くんと交代した高橋くんがツーランホームラン!

うおー!逆転だあ!!

そして、8回表、白井くんの打順のとき、夢の君が屈伸運動をしていたので、あ、代走だ、とぴんときたのですが、なんと白井くん三振。しょぼーん(´・ω・`)

そしてこの回を抑えれば勝利という9回表。
ピッチャーが、大川くんに代わりルーキーの佐分くん。背番号17を引き継いでいます。
そして、なな、なんと、気づいたらセカンドに夢の君が!いつの間に!?

dscf3474

横浜球友クラブ、一人目はフォアボール。
そして次に代打で出た外赤選手がセカンドゴロを打ったのです!
華麗な守備が売りの夢の君、なんなくキャッチ。そこへファーストランナーがまっしぐら。
飛んで火にいる夏の虫ですよ。夢の君、サッとタッチして、サッとファーストへ送球。ひとりゲッツー。
うわー、すごい。

ラストバッターが三振に倒れ、ENEOS、初戦突破です!
ばんざーい!

出待ちは、ちょっとボケをしまして(反対方向へ行ってしまったのよぅ)、遅れをとりました。
駆けつけたときには、選手のみなさんはすっかり荷物を積み終え、監督を囲んでお話を聞いているところでした。
待つ。昨日、地元で人気のケーキ屋さんで買ってきた焼き菓子を夢の君に渡すために。
次に、宮澤キャプテンが短くまとめ、1本締め。よーっ、パン!

で、ぞろぞろバスに乗り込む選手のみなさんの合間を縫って、夢の君を呼び止めました。
「宮田くん!」
「はい」
「これ、帰りにバスで食べてください」
「はい」
「最後のプレー、かっこよかったです!」
「はい」

で、バスに乗ってっちゃいました。
ありがとうも言われなかったよー(ToT)
「はい」もね、「はぁ」みたいな、微妙な感じで。

やっぱり、みんなの前でっていうのがイヤなんだろうなあ。

そして、関内駅の前のスクランブル交差点でも待つ。
ここで待っていると、駐車場を出て等々力クラブに帰るENEOSのバスが通るのですよ(そんなことまで知ってるんかい!)。

しばし待っていると、それらしきバスが近づいてきたので、私、またもや目立つことをやってしまいました。

赤信号で止まったバスに向かって、ENEOSのタオルマフラー(応援グッズね)を高々と掲げたのです!(恥ず〜!)

ぽかん、とお弁当を食べながら私を見つめる選手のみなさん。

ただひとり、今日ホームランを打った高橋くんが笑顔でウンウンとうなずいてくれました。

高橋くん、きみはいいヤツだ!
さすがあだ名が「やす」なだけある!
(もうひとりの「やす」くんもせめて・・・以下略)

帰りに上野駅のハードロックカフェに寄って、レジェンダリー・バーガーをがっつり食べました。もちろん、祝杯のビールつき♪

dscf3475

次の試合は、6月9日14:30からです。
対戦相手は、今日の第二試合の勝者・日産自動車です。
横浜ベイブルースを、14-0でボコボコにしたみたいですよ。

よーし、次も応援がんばるぞう!
(がんばり過ぎない方がいいような気が・・・)