Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

救世主

実は、火曜日の朝に洗濯をして以来、お風呂にも入らず(キタネー)主婦業休店してました。てか、廃人になってました。
火曜日は洗濯物を取り込んで、夕方までベッドでうだうだして、夕方犬の散歩に行きました。
夕飯は、なんとか作ってました。
昨日は1日ベッドの中で、夕方、残業をしている夫に「とても具合が悪くて犬の散歩に行けない」と泣きついて帰ってきてもらいました(ダメすぎ)。
で、今日、9時半から頭痛でかかっている神経内科の予約が入ってました。
夫は6時半に起きて「今日の病院はどうするの?」と聞いてきました。
私は、行けたら自転車で行く。行けなかったら予約を変更する。と言いました。
そしたら「ダメだ。会社を休んで連れて行く。午後は免許の更新だ」と言って、お風呂を洗いお湯を溜め、私がため込んで放ったらかしになっている大量の食器を洗い始めました。
私がお風呂に入り、支度をしている間、夫は洗濯を始めました。
そして、9時15分頃「行くよ」と言って、隣町の大学病院へ車で連れて行ってくれました。
治療は今日で終わりました。私が「もう大丈夫だと思います」と先生に言ったのです。
先生は「そう?さみしくなるなあ」って、そういう問題じゃねえだろ(笑)
夫に迎えに来てもらい、食料品の買い出しをし、帰宅。
最近髪をうまくセットできないので、美容院に電話して「免許の更新で、キレイに写真を撮りたいのでカットをお願いします」とお願い。
顎のあたりが、ゆるーい外向きカールで、どうやってもステキにならないのです。
スタイリストのY口くんが、あれこれ考えて、けっこう短くカットしてくれました。
そして、ワックス、スプレーを駆使し、キメキメにキメてくれました。
そして、警察署に行って、更新手続き。
写真の出来は・・・・Y口くんの力作がキレイに撮れてない(ToT)
ま、犯罪者みたいに写るよりはいっか。
そうそう、やっとゴールド免許です。
今日の洗濯物も夫が取り込んでたたんでくれました。
私は調子に乗って、シーツの交換まで言いつけました(笑)
そして、餃子包みも手伝ってもらいました。

ふう。
満足。

救世主は夫でした。