Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

今、23時57分です。
こんな時間に洗濯機を回しています。
なぜなら、今日来ていった服を明日も着たいから〜!
最近買った服で、お気に入りなんです。

はあ〜、今日は長かった。
5時に起きて、ご飯炊いて、夫のお弁当つくって、今夜のおかずのイワシの南蛮漬けつくって(イワシが8尾もあって、さばくのがめんどくさかった)、落とした頭と骨を煮て、冷まして、犬と猫にやって、犬の散歩に行って、掃除機かけて、洗面台掃除して、まりこ菜園に水をやって、シャワー浴びて、涼んでお化粧して、着替えて、出かけたのよッ!

今日は、負ける気がしなかった。
去年の都市対抗の決勝の日みたいな心持ちだった。
しん、と静まり返ったみずうみのような、おだやかで満ち足りた気持ち。

だけど、負けちゃった。

相手(日産自動車)に不足はなかったし、ガチで白熱した激アツな試合だった。
実力が伯仲してた。
いい試合だった。ってみんな言うと思う。

でも、勝って欲しかったよーーーー!

なんか、私が球場に足を運ぶと応援しているチームが勝つ確率がかなり高いという、勝利の女神神話が、伝説になりつつあるなあ。

今日はブラスバンドと応援団が入って、お客さんもたくさんいたから、ずーっと叫んでた。
「○○くん、がんばれーっ!」って。
かろうじて、黄色い声援?
おばさんのダミ声に聞こえないことを祈る。
そして、燃え尽きた。

応援は楽しかった。
関くんのお母さまにビールをごちそうになっちゃった。
mixiのメッセで関くんにお礼を言っといた。

夢の君に差し入れを渡しに行ったら、もうすっかりバスに乗ってしまっていたので、禁じ手を使ってしまった。
まだバスに乗ってなかった石岡くんに「宮田くんに渡してください」って頼んじゃった。
なんて失礼な!それは、マナー違反だろう!
石岡くんにもmixiのメッセで謝っておいた。

明日は石岡くんにも差し入れをしよう。今日のお礼に。

日付が変わった。

今日は私のバースデイ。

0時3分に、泣いちゃいそうなくらい嬉しいメールが来た。

ありがとう、かおりちゃん。

洗濯機が止まったので干してきます。

明日(てか、今日)は、勝利の女神神話が復活していますように。