Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

のんびりと過ぎた日曜日

朝ご飯を食べた後、もーうれつに眠くなって二度寝し、目が覚めたら12時半になっていてびっくり。
こんなに長いこと、しかも遅くまで寝たのって久しぶりです。
教会、さぼってしまいました。

お昼は幸楽苑に行くことにしました。
とても混んでいましたが、さほど待たずにカウンター席に案内されました。
先日、店内に備え付けてあるアンケートハガキに「有料でも良いので、つけ麺のスープ割りをお願いします」と書いて送ったら、「スープ割りは実施しておりますので、一声かけてくださいね」という手紙と50円割引券が10枚送られてきたのです。ラッキー♪
なので、張り切って和風つけ麺を注文。
しかし、和風つけ麺の場合は、スープではなく、お湯かお水で割るそうです。
手紙にもそう書いてありましたっけ。
で、お湯をもらって割って飲みました。
おいしかったです。
私は、このチェーン店のラーメンが大好きなのです。
次はざるラーメンを食べて、ぜひスープで割ってもらおう。

図書館に行って、夫が借りたCDを返却。

それから、クレオに。
サーティワンのチャレンジ・ザ・トリプルが今日までなので、食べにゆくのです。

駐車場がすっごく混んでました。

まず、ガーデンで食材を購入。
ロメインレタスとレンズ豆と花椒。
それから、夫がデレク&ドミノスの本を購入。
イオンに移動し、ざるをひとつ購入。
これで、駐車時間が3時間無料になったので、サーティワンへ。

げげ!
長蛇の列!
辛抱強く並んで待って、やっと注文できました。
私は、ロッキーロード&ハワイワンクランチ&レモンクランベリーチーズケーキ。
この組み合わせは3回目です。
気に入ると、何度も繰り返すんですよ、私。
満足してクレオを後にしました。

最後にクックYに寄り、トルティーヤとレンズ豆(こっちの方が割安だったので)を購入。

帰宅して、納戸に置いていたこうちゃんを見ると・・・。

ガーン。

死んじゃってました(涙)

まあ、最初にベランダに降り立ったときにすでに体調は悪かったのでしょうから、仕方ないかも。
保護したときもかなり衰弱していたみたいだったし。
でも、元気に自然に帰してやりたかったな。
ハンカチに包んで庭に埋めました。
こうちゃん、力になってあげられなくてごめんね。

夕飯はタコス。
コロナビールにライムをしぼって飲みました。

後片づけをして、楽しみにしていたパパとムスメの7日間を観る。
相変わらず面白くて、げらげら笑いながら観ました。

なんとものんびりした日曜日でした。