Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

もりだくさんだった一日

ふうー。
今日はいろいろと充実してました。
早朝から、DISCASで借りた「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」を観ました。
それを観終わってから、外出。
スーパー、ホームセンターとまわってから、オートバックスに。
11時にエンジンオイルの交換を予約しているのです。
予約していただけあって、30分ぐらいで終わりました。
その間に、携帯に貼るマリーのシールを購入。
それから、幸楽苑へ。
今日はざるラーメンを注文して、スープ割りを頂きました。
満足です。
やまやに行って、先日買ったミックスナッツを交換してもらう。
いつも買っているものより安いのがあったので、4つ買ったのですが、あまりにも私の好みから外れていたのです。
だめだと言われればあきらめるつもりだったのですが、交換してもらえました。
ああ良かった。
やまやさん、ありがとうございます。
それから、図書館に行って本を返却。
ニッポン野球の青春という本です。
おもしろかったですよ。
大学野球の選手たちが徴兵されるくだりは、泣いてしまいました。
それから、オリトモに行って、業務用のパーチメント紙を購入。
これはいわゆるクッキングペーパーで、普通は5メートルで300円前後なのですが、ここでは20メートルのが600円以下で売っているのです。ニッパクというメーカーのを買いました。
それと、ごはんがくっつかないしゃもじを購入。
コープに寄って、食材を購入。下ごしらえ済みの天然の鯛が398円だったので買いました。
それから、紅茶色をした新鮮なイカが100円だったので、2ハイ購入。
三五八に漬けて食べよう。
郵便局に寄って、SMAPのファンクラブの会費を送金。
木更津キャッツアイのDVDを投函。
一旦家に戻り、食料品を冷蔵庫に入れてまた外出。
ガソリンを給油し、銀行に行ってカードで払った分のお金を引き落とし口座に入金。
古本屋と本屋をまわり、89円ショップで履歴書を購入。
最後に夫のサンダルとスニーカーを購入して3時に帰宅。
夫は眠いと言って、昼寝をしてました。
私は、お米を研ぎ、コープで買ったイカをさばいて三五八に漬けました。
それから5時までMacに向かう。
夫を起こして犬の散歩に行きました。
夕飯は、鯛飯とイカとトマトのマリネ、冷奴。
鯛飯、久しぶりに炊いたなあ。
ごはんがくっつかないしゃもじは、ほんとうにくっつきませんでした。
今日はよく眠れそうです。