Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

スイッチが切れた日

今朝、起きてお弁当を作る前にMacのスイッチを入れてメールチェックをしていたら、夫が起きてきて、

「腰が痛いから休む」

それを聞いたら、私のスイッチはプチンと切れ、ベッドにUターン。

お昼すぎにキヨキバンキーさんからメールが来たので読んでみると、なんか、ENEOSと大学選抜(?)が試合してるみたいで、眠い目をこすりながらケーブルテレビの番組表をチェック。スカイA、G+、GAORA、Jスポーツとチェックしましたが、どこも放送してないみたいなので「知らなかった。ウチにいるよ(笑)」と返す。

そして、せっかく起きたので、読みかけだった銀色夏生さんのつれづれノート16の続きを読み始めました。

2時半にバンキーちゃんから追伸メール。

今やってるのではなく、来たる7/9にそういう試合があるみたい。
調べてみたら、日米大学野球選抜チームとのオープン戦でした。

ちょうどいいと思って、等々力クラブに電話して他のオープン戦の予定聞いてみました。
すると、今週の土曜に慶應と対戦するらしいので、行くことにしました。
記念すべき、夢の君の1枚目を撮るいいチャンスです。

そして「つれづれノート16」を終わりまでイッキに読みました。
おもしろかったー。
これは、bookのカテゴリで詳しくレビュー(というほどでもない)を書こうかな。

5時を過ぎていたので、犬の散歩に行く。

帰ってきて、スーパーに買い物。ついでに通帳を記帳。
今晩のおかず、最初はイナダのお刺し身をカゴに入れていたのですが、お弁当が2割引になっていたので、そっちに変更。
今日はお弁当箱の洗い物がないので、普通にごはんをつくって洗い物を出したくなくなって(なんてぐうたらな!)。

結局、午前中いっぱい寝てて、午後は読書で終わった一日でした。

今日やれなかった(ほんとはやる予定だった)こと
1.梅の本漬け
2.家計簿の帳尻合わせ
3.土曜日にイオンで買った衣類の整理(まだ袋に入ってる)
4.掃除機をかける
5.ヤフオクに数点出品する
6.かかりつけのお医者さまに暑中見舞いを書く(盲腸の経過報告とお礼)
7.保険の申込書を書く(まだやってなかったのかよ!)
8.机の上を片づける

それから、19日に10年来のお友達夫婦が遊びに来てくれることになったので、毎日少しずつ家をきれいにしていくつもり。土曜日に除草剤撒いてよかったー。
彼女はとってもセンスがよくて、今住んでるマンションのお部屋が雑誌の表紙になったほど。
STORYでは、収納奥様ナンバーワンとして紹介されたこともあるのです。
何度か遊びに行ったけど、ほんとにきちんとステキに暮らしています。
犬猫が汚した壁紙はどうしようもないけど、積もった埃ぐらいはきれいにしておかないと。
お腹に赤ちゃんがいるので、あまりにもぼろっちくて汚かったら、胎教にもよくない。

そして、明日から金曜まで、デジイチで撮る練習をしないと!

スイッチ・オン!