Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

あまのじゃく

今朝、弱音を吐いた日記を書いて、やさしい方々に心配して頂きました。
ありがとうございます。

洗濯をして、郵便局に行ったら寝てようかと思ったのですが、あれもやってこれもやってスッキリとダラダラしたい(?)と思い始めたら、むしろ元気なときよりもてきぱきと働きました。
夕べの洗いものを片づけ、ふきんを洗って干し、シンクも磨き、ついでに排水口の掃除をし、午前中のうちに夕飯のシチューもシャトルシェフでつくっちゃいました。
犬の散歩も朝夕行きました。
結局昼寝はしませんでした。

なんて天の邪鬼な。

でも久々に思い出したこの感じ。
ちょっと具合が悪いくらいでは会社を休まなかった若い頃。
傍から見れば精彩を欠くって感じで(だったと思う。ふだんうるさいから)、頭がぼーっとしてる分ミスをしないように気をつけて、たまに先輩から「大丈夫?」っていたわってもらって、がんばって働いたあの頃。
職場に着いて、いざ仕事を始めれば、けっこう具合が悪いことも忘れられた。
これは、ボーイフレンドとけんかしたときとか失恋したときとかにも当てはまりますね。

右半身が痛かったのは、お風呂に入って、シチュー食べて、夫に肩とか脇腹とか腕とか揉んでもらい、座布団の上で小一時間眠ったらだいぶよくなりました。
まだ痛いのですが、おいおい治るでしょう。

どうもお騒がせしました。(ぺこり)