Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

風邪流行中

まあ、流行中っていっても、ふたりだけの我が家の中の話ですが。

私は先週から風邪をひいているのですが、昨日の朝夫が

「すごく気分が悪くて吐いた。今日だけ休ませてくれる?」

と言ったので、しぶしぶ承知したのですが、彼はしっかりと風邪をひいていた。

私は熱はまったくないのですが、夫は37.2°

昨日のお昼にお粥を炊いてあげました。

テーブルに置いて夫に声をかけて起きるのを待っている間に、お粥にトッピングしたかつおぶしを猫がぱくぱく食べていたりして(笑)

夜は、たまたま買ってあった総菜パン。
麻婆豆腐をつくろうかと思っていたのですが、私も風邪が治っていないのを気遣ってくれたのか、つくらなくてもいいと言われました。

今朝も熱は下がらず。
果たして休みました。

私も風邪は治らず。相変わらず熱はありません。

お粥を炊いてあげたのですが、梅干しを入れるのを忘れました。
風邪でぼーっとしてるのだと思う。私も。

だって、さっき犬にオシッコをさせてごはんをあげようとしたのですが、私はドッグフードを盛ったカップを持って庭に出たのです。
違うし!
犬は、きょとんとしてました。

今日は、血圧とかコレステロールを診てもらっている病院に行く日なのですが、風邪薬と喘息の吸入薬も出してもらおう。

まちがいなく夫は私の風邪が伝染ったのだと思います。

やっぱり、マクドナルドのスイートコーンを同じスプーンで食べたのがまずかったのかなあ?(そうだよ!)