Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

さよならSeptember

犬と散歩に行くとき、いつも通る道に「オルギー」という名の可愛い犬がいます。
雑種だと思うのですが、ビーグルみたいな配色で小柄で耳が立っています。
垣根の間からひょっこり顔を出して、私と犬どもが通るのを待っています。

今日、いつものように垣根のすき間から覗いたのですが、オルギーが来ません。

あれ?と思っておうちを見ると、カーテンがなくなっていて、家の中が見えたのですが、なんかがらんとしているような…?

もしや、引っ越し?

オルギーがつながれていたワイヤーもなくなってます。

ああ。
今日は上半期の月末だから、引っ越ししたのかもしれません。

このおうちには、サイードさんというアラブ人と日本人の奥様と、おふたりのお子さんが3人(たぶん)が暮らしていました。

お子さんが、あり得ないくらい可愛かったです。

そうか。
もうオルギーには逢えないんだな。

新しいおうちで幸せに暮らしてるといいんだけど。

バイバイ、オルギー。元気でね。