Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

良いことも悪いことも

今朝、朝ご飯の洗いものをしていたら、電話が鳴りました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は、セールスの電話には信じられないくらい冷たい。
受話器を取って、ざわめきが聞こえたら十中八九セールスなので、名乗らず思いっきり不機嫌な声で「ハイ」と出ます。
そして、セールスの電話だったら、相手が話している途中で無言で切ります。
今日の電話は受話器の向こうが静かだったので、愛想よく名乗って出ました。
そうして良かったですよ。
昨日、夫が面接に行った会社からだったのです。
内容は「採用したいので、お昼休みに連絡をくれるよう奥さんから伝えてください」というものでした。
どひー。名乗ってよかったよ。
さっそく夫にメール。
愛想よく出たのも良かったですが、それよりも、掃除機をかけている時間にかかってこなくてよかったです。
ベルの音、聞こえないんですよ。
掃除機をかけていると。
タイミングよかったなあ。

そして夜。
ささやかですが、お祝いをしました。
シャンパンを飲んだので、食べ終わった後、うとうととうたた寝。
目が覚めて、ミクシィをチェックすると。

がーん。

あれほど待ち望んでいた、馬場くんのインタビューがNHKの9時のニュースで流れたという情報が!

おーまいがっ!

それから慌ててテレビをつけて、一生懸命各局のニュースを観ましたが、馬場くんは映りませんでした(涙)

とりあえず、翌朝のNHKとテレビ朝日のニュースを録画予約しました。

ま、いいこともあれば、悪いこともあるってことでしょう。