Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

謎の症状

夕べ「ベッドに入って体は温かいのに、足先が冷たい。湯たんぽがないとダメかなあ」とつぶやきました。

そして夜は、けっこう頻繁に咳が出てました。眠りながらごほごほ言うのですが、2割くらいは覚醒してるかな。

そして今朝、たまたま6時前にメールが来て目が覚めて、トイレに行ったら歯ががちがち言うくらいの寒気!
大急ぎでベッドに入りました。
気がづくと、顔に汗びっしょり。体も足も。綿毛布が湿っているくらい。
なのに、足先は氷のようにつべたい。

と、ぼそぼそと夫に伝えました。
「更年期障害かねえ?」と夫は言いました。

そして「悪いけど、今日はお弁当は自分で買ってくれない?」と頼むと、ムッと機嫌が悪くなり「菜園に水やっといてね」「今夜は湯たんぽをつくって寝るように」と言い残して出勤して行きました。
すまん、夫よ。

それから1時間くらいベッドの中にいて、すこし気分がよくなったので、起きてお薬をのみ、洗濯機を回しています。

干して、菜園に水をやったら、とりあえずまた寝ます。

ピラティス、お義父さんの車を借りられることになってるし、2週続けて休むとついていけなくなっちゃうから、最悪見学だけになっても、今日は行く!