Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

2012

昨日、朝1番の上映で2012観てきました。
劇場はシネマサンシャイン。
9時のオープンに全国共通鑑賞券を座席指定の入場券に替えてもらう。
真ん中を取ることができました。

お客さんは「えっ?」っていうくらい少なかったです。
私達を入れて5〜6人ぐらい?
土曜日の初日なのに大丈夫か?

映画はすばらしかったです。

ローランド・エメリッヒ監督のデザスター・ムービーって初めて観たのですが、すごい迫力ですね。
人間ドラマもよかったです。ちょっと泣きました。

欲を言えば、マヤの予言をもうちょっと描いてほしかったです。
マヤ民族は、数学と天文学の天才だったと読んだことがあるので、まあ、個人的に興味があったからなのですが。

最後の頃のシーンで、ジョーズのワンシーンをちょっと思い出しました。

エンドロールは感動したなあ。

JOHN CUSAK とてっぺんに出てきたときは心の中でブラボー!と叫びましたね。

あ、それから、ソニー・ピクチャーズの映画だから、劇中に出てくるコンピュータはすべてVAIOでした。
ひとり残らずVAIOっていうのは、ちょっと不自然な感じ。
何台かはDELLにした方がリアルだったのでは?

昨日観たTHIS IS IT はドキュメンタリーだから、アーティストが使ってるMacはそのまま映ってました。
NHKじゃないから、林檎のマークは消せないよね。

もちろん、パンフレットを買いました。

もし、マヤの予言が真実だったら…。

ノアの箱船、乗りたいとは思わない。

生き残れなくても、全然かまわんよ。