Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

遭遇そして再会

昨日、夫と犬と散歩に出たときのことです。

青空駐車場にタヌキがいたのです!

しかも4匹も!

びっくりして立ち止まって見ていたら、1匹が固まっています。

もしかして、驚きのあまり立ったまま死んだ!?

と思って近づいたら逃げていきました。

その姿を見てさらにびっくり!

背中がツルツル!

かわいそうに。皮膚病なんだね。
病院に連れて行ってあげたいけど、捕まらないだろうなあ。

そして、先日サイードさんに教わった新居を探すことにしました。

この辺かなあ?ときょろきょろしながら歩いていたら、ワンワン!と吠える声が。

塀から小さな犬の顔。

「オルギーだ!」
「オルギーだ!」

すごい。
私達の気配と犬どもの匂いでわかったのでしょう。

すごい。
覚えていてくれたんだね。

もしかして、ずっと待ってたの?

ありがとう。

犬って、犬って。

なんていじらしい。