Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

なんだかツイてた日

さわやかに4時半起床。
さっさとお風呂を洗って、Macに向かっていると夫が起きてきたので朝ご飯。
今朝は手抜きで、お茶漬けにしました。

食べ終えた後、のばしのばしにしていた庭木の剪定を夫とふたりでやりました。
北側に植えてある名前を知らない木(父が植えてくれた)の枝が、隣の駐車場にはみだしていたのを夫がのこぎりで切りました。その間、私は剪定ばさみで紫陽花を刈り込む。スロープにはみ出している枝を大胆に切り落とし、枯れた花を全部切り取りました。道路にはみだしていたノウゼンカズラも夫がすっきりと剪定しました。
ずっと気になっていたことが片づいて、ほっとしました。

アイスコーヒーを飲んでひと息つき、外出。

まず、動物病院へフィラリア予防薬を取りに。

それからホームセンターで、キャットフードなどを購入。

牛久に向かい、西友で買い物。初めて行きました。
タイミングよく、セゾンカードでの買い物が5%OFFになるセールをやっていました。
麻縄を柱に巻き付けた、猫用の爪とぎを購入。
コロッケ、焼き鳥、冷凍うどんなどと、ステンレスの丈夫そうなざるを買ったら、さらにざるが1割引になってラッキー。
マイバッグは持っていなかったのですが、爪とぎが入っている袋に入れられそうだったのでレジ袋を断わり2円引き。ラッキー。

ほくほくして、ニトリに行きました。私用のCDラックを購入。

お昼の時間になってしまったのですが、夫の実家に寄ってお線香をあげる。

それから、スーパー2軒をはしごして帰宅。

いや〜、買ったなあ。

お昼は、ナポリタン。
それと、西友で買ったコロッケと焼き鳥。
ニラ入りつくねというのを買ったのですが、これがすっごくおいしかったです。
レバーは、ちょっとにおいがきつかったです。
でも、この味で1本55円は安いんじゃないかな。
24時間営業というのも、魅力的です。
普通の買い物には牛久までは行かないけど、どうしても夜中に買わなくちゃいけないものができたとしたら、便利です。

録画しておいた「ひまわり」を観る。
夏目雅子さんのドキュメンタリードラマです。
これのワンシーンに、エキストラとして参加したんですよね。
私は映りませんでしたが、夫が一瞬映りました。

夕飯は、タコス。
今からつくります。