Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

箱の中身はなあに?

よく整理整頓術で、靴の箱にその靴の写真を貼って一目瞭然にする、という方法を聞きますよね。
以前はこんなにデジカメが普及してなかったから、ポラロイドを利用したりして、けっこうめんどうだったと思います。

先日、玄関の物入れをガサガサしたときに出てきた、もしかしたらいつか使うかもしれなくて捨てるまでもないがらくたを箱に入れるにあたり、写真を撮ってプリントし、貼ってみました。

犬をつなぐ鎖とか、なわとびとか。

おー、こりゃ便利!

サインペンで書くだけでわかる物は、わざわざこんなことする必要はないけど「どんなのだっけ?」って考えそうなやつには有効的ですね。