Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

呼び水?

今日は、午後2時にお義父さんを病院に送ることになっていました。
お義母さんも同伴で、車中で私はなにか話題は…、と考え、今朝の失敗談を話しました。

「私、今日、としおさんのお弁当にお箸を入れるのを忘れちゃったんですよ」

と、言い終わらないうちに両親が「あっ!」と叫んだので「?」と思っていると、

「保険証と診察券忘れた!」と異口同音に言いました。

お義父さんが受付の順番表に名前を書いて待ち、お義母さんと私が戻って取ってくることになりました。

それにしても、お箸を忘れた話から、よく連想したなあ。

夫は100円ショップで割りばしを買ったとメールを送ってきました。