Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

続・華の早慶戦

という訳で、今日も行ってきました、華の早慶戦。
神宮球場までひとりで行くのは初めてだったのですが、いつもくっきーさんにエスコートしてもらっていて、さすがに覚えたのですんなり到着できました。
家を9時半に出て、着いたのは11時50分。やっぱり土浦から神宮は遠い・・・。
今日は、良い席に座れましたよ〜。
左隣は品の良いおばあちゃま、右隣は若い女性で、観戦にはノープロブレム!
しかも、通路の後ろだったので、前に座席が無く、ストレスなくトイレに立つことができました。

さて、今日の先発は松下くん。
プロ野球みたいに登録名を変えることができたとしたら?という質問に「じゃけんた」と答えた松下くん。
なんとセンスのよいネーミング!広島出身ならではですよね。
みなさん「まつけん」と呼んでますが、わたしは「じゃけんた」が気に入ってます。

試合前の打撃練習で、私は宮田くんをシツヨウに目で追ってしまいました。
うーん、やっぱり素敵ィ・・・。

それから、白川くんがベンチ入りしてました!感激!
斎藤くんとよく並んでいましたよ。
あのふたりのツーショットを見ると、なんだか幸せな気持ちになるのです。

さて、試合ですが、早稲田のメンバーがみな、昨日よりも生き生きしているように見えました。
小野塚くんがタイムリーを、原くんがホームランを打ちました。

それから、私の後ろの席の女性が、ファウルボールをキャッチしました。
神宮球場では、ホームランボール、ファウルボールを拾得すると、バッチがもらえるんですよ。
写真を撮らせてもらいました。

記念バッチ

結果は、2-0で早稲田が勝ちました。
松下くん、完封かあ・・・。すごいな。

これで、優勝の行方がわからなくなりましたよ。
優勝の可能性があるのは早稲田、慶應、明治の3校。
明日早大が勝てば、勝ち点は明大と並ぶものの、勝率の関係で首位に踊り出るため、3季連続の優勝が決まります。
一方で慶大は、明日勝ったとしても既に日程を終えている明大と勝ち点と勝率が並ぶため、早慶戦での優勝の可能性はなくなっています。その場合慶大と明大とで優勝決定戦が行われます。

◆早大が勝利した場合→早大が3季連続の優勝

◆慶大が勝利した場合→慶大と明大で優勝決定戦

あー、明日も行きたいナー。
でも、家事もたまっているし、お小遣いは少ないし、妹とスカイプをやる約束してるし。
キビシイなあ。