Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

ついに男を連れ込む!?

あはは、元夫にブルーマロウの鉢植えを持ってきてもらっただけです。
私も彼に渡すものがあれこれあったので、そして、両親がいちご狩りに日帰りで出かけたので、鬼のいぬ間に(?)こそこそと来てもらったんです。

もう、前の家から持ってくるものはほとんどないと思っていましたが、

「納戸をざっと見て、私のものがあったら持ってきて」

と言ったら、ガジェット類の元箱や、ふたりで撮った写真を収めたアルバムなどを(彼は要らないそうです)持ってきてくれました。

私は、ダビングしたDVDやギターのチューナー(彼がいないと使い方がわからない)、コーヒーのタダ券などを渡しました。
あ、それと、250GBのHDD。
タイムマシーンに「もう無理!」と怒られてしまったので、外して2TBのを買ったのです。
要らないのならもらう、と言ったので、じゃ、ブルーマロウを持って来てよ、と言ったしだい。

ブルーマロウは、次に私が土浦に行くときに受け取るということになっていたのですが、

「かんちゃんの顔でも見に来たら」

と言ったら、そうだね。と来てくれました。
かんちゃんは、覚えてました。
元夫も、かんちゃんに逢えて嬉しそうでした。

ララちゃんは、忘れてしまったようです。
ルミはさすがに覚えてました。18年も一緒に居ましたからねえ。
ミンミも覚えていたようですが、最近素直じゃないので…。

しかし。

これ、ほんとにブルーマロウなのか?
私の背より高いし、根元あたりは「植物」というよりは「樹木」なんですけど。

電話で、かなり巨大化していると言っていたので

「それ、立葵じゃん?」

と言ったら、いや違う。オレが植木鉢に種を蒔いたやつで、立葵は別に生えてるから。というので、半信半疑で持ってきてもらいました。

で、念のため調べてみたら、マロウは2メートルまで成長するらしいです。

そうか。
やっぱりブルーマロウなのか。

立葵の画像も探してみたら、うぬう、やはり違う花でした。

しかも!
立葵の英名は、ホーリーホックというのですね!!

水戸には一応Jリーグのサッカーチームがあり、チーム名を水戸ホーリーホックというのです。
そして、チームロゴは、徳川家の家紋。あの印籠に描かれているやつですよ。いいのか、使って。

とりあえず、2階のベランダに置きました。

母になんと申し開きをしようか悩みましたが、正直に話しました。花のくだりだけ。

「青山くんが来たの?」

と、驚いたようでしたが、「うん」と答えたら、「ふーん」とだけ言いました。

かみね公園に一緒に行ったことは、ウソでごまかしています。

まあ、親としては、彼のことを怒りたくもなるかもしれませんけどね。
ろくでもないムスメでも、一応、自分たちのこどもですから。

私は、1%も、憎んでも恨んでもいないんだけどな〜。

悩み事が増えるまでは、楽しかったなー。増えてからも、楽しかったなー。

仕事から帰宅した車の音が聞こえたらたんすに隠れたり、全裸で玄関に仁王立ちして出迎えたり、下品なことを言ったり実行したりして「小学生のクソガキレベル」と言われたっけ。

いかん、いかん。

彼はしっかりと自立して前を向いているんだから、私もしっかりしなきゃ。

明日、ブルーマロウの写真を撮ろう。