Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

リアル三丁目の夕日

母の部屋に置いてあるDVDレコーダー、ぜんぜん使っていないので誰かにあげた方がよいのでは?と気づいた。
母にそのことを伝えると案の定「ぜんぜん使っていないからいいよ」とのこと。
友達のゆきちゃんがDVDプレイヤー欲しいわ〜と言っていたので、彼女にあげることにした。
で、さっそく設置。
テスト用のDVDを持って行くのを忘れてしまったが、HDDに消していない映画がぎっしり入っていたので、ゆきちゃん歓喜。
ゆきちゃん、ゆきちゃんの彼氏、みーちゃん、あたしの4人でドリームガールズと続・三丁目の夕日を鑑賞。
ビヨンセ若ーい、痩せてるぅ、などキャーキャー言いながら楽しく観る。
続・三丁目の夕日の泣かせられるシーンでは、あたしがきっちり泣かせられる。
ハンカチで目を押さえながら、うっうっと泣いてしまった。
そう、あたしは、泣くシーンでは人前でもびーびー泣いてしまうのです。家族の前でも同様。
ゆきちゃんの彼氏が「なんか、初めて家にTVが来て、みんなで喜んで観てるみたいだね」と言ったのがツボだった。
たしかに。