Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

持つべきものは

夫に先日届いた照明を取り付けてもらいました。

しかし、古い照明を外すところからつまづく。
どうしても外し方がわからないのです。
悩んだ私は、キャンプで知り合ったゴリさんにSOSしました。
ゴリさんは、住宅設備の会社を経営されているのです。
こんな年の瀬ですが、お仕事を頼もうと思ったのです。もちろん、お代を払うつもりでした。
すると「黒と白のケーブルが差し込まれているところに穴が空いてるでしょ?そこにマイナスドライバを差し込んだ状態で引き抜いてごらん」と、的確かつものすごくわかり易いアドバイスをくださったのです。
教えてもらった通りにやってみると、あっけなく問題解決。
すごい。
見てもいないのに、わかっちゃうなんて。
さすがプロだ!

ゴリさん、ありがとう!

持つべきものは友だなあ。