Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

Getting better.

夫の具合があまりにも悪そうだったので、会社を休ませました。
昨日から私は「明日は出勤は無理だろうな」と読んでいたのですが。
一方私はかなり良くなりました。咳がしつこく残っていますが。
やはり風邪には休息が一番の薬ですよね。
でも、お薬があと1日分しかないので病院に行きました。
もう喉は痛くないので抗生剤はなしにして、咳対策として気管支を広げるお薬を処方してもらいました。
お昼を食べたら、アッシーナです。
今日は、うちの車があるので楽です。
車での送迎は全然苦ではないのですが、ふだんはうちの車は夫が通勤に使っているので、お義父さんの車を使うために実家まで自転車で行かなきゃならないのがちょっと億劫なんです。
今日退院と聞いていたのですが、それはお義父さんの単なる希望だったことがわかって、お義母さんはがっかり。
お義父さん・・・いくら早く退院したいからって、自分で退院日決めちゃだめですよ・・・。
帰りにお義母さんと一緒にスーパーに寄りました。
帰宅し、犬の散歩に行き、今度は別のスーパーへ。特売の玉ねぎが目当てです。1コ15円ですよ!10コまで買えるので10コ買いました。
夕飯はなすのグラタンとわかめサラダ。なすのグラタンは、いつもひとり1皿でつくっているのですが、今日は趣向を変えて大きい器でどーん!とつくって取り分ける方法を取ってみました。味は変わりませんでした。当たり前か。
夫は、昨日よりは良くなったみたいです。
明日は会社に行けるかな。
私は早く咳が治まってほしいです。