Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

背中が痛い件について、mixiで、病院に行くべし!というコメントをいくつか頂いたので、行ってきました。
触診、血液検査、尿検査、超音波検査をしてもらいました。
結果、異常なし。
最近、腸炎が流行っているので、それになりかけているのでは?ということで、整腸剤を処方してもらいました。
順番は、私の担当医では10番目だったのですが、問診と触診の後で血液検査や超音波を行ったため、4時間以上かかりました。
本を1冊読み終えてしまいました。

でも、相変わらず、背中、痛いです。
うーん。
なんでだろ?

ところで、採血をしてくれた看護師さんがしていた時計が私のと同じタグ・ホイヤーのリンクシリーズだったので「時計がおそろいですね」と声をかけました。
彼女は「あっ、ほんと!」と応じ「色違いですね」とにっこり。
彼女のは私のより一回り大きいボーイズサイズ(っていうのかな?)で、文字盤がロイヤルブルー。
私のはレディースでホワイト・マザー・オブ・パールという2000年の限定モデルです。
「白もいいですね」とほめてくれたので「これは白蝶貝なんですよ」と、話が広がりました。
「買うとき、思い切りませんでした?」と彼女。「プレゼントなんです」と私。
「一生ものですよね〜」「ええ、ほんとに」
ホワイト・マザー・オブ・パール

そんな私のたいせつな時計、電池切れになってしまいました。

これは、ダイバーズウォッチなので、メーカーに出して交換してもらわないとダメなんです。

たしか、駅ビルに入っている石川時計店が取り次いでくれたはず。と思って行ってみたら、なんと退店!

しょんぼりして帰宅し、タグ・ホイヤーのピックアップサービスを頼みました。
3日の木曜日に、佐川急便が引き取りに来てくれることになりました。
2週間かかるそうです。
その間、さみしいなあ。なんせ、超お気に入りで24時間はめているので。

夕飯に、富山のホタルイカを頂きました。
かわいいホタルイカ

いっぺん見てみたいなあ、ホタルイカ漁。