Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

今日、とても嬉しいことがありました。

先月、肺がんと診断されて入院したiちゃんが一時退院して、おうちからメールを送ってくれたのです。
治療の経過が良く、さらなる治療を行う前に体を休めましょう、ということらしいです。

思わず、おうちに電話をかけてしまいました。

入院前にかけた電話の声は、嗄れていて聞いているのがとても辛かったのですが、
今日かけた電話の向こうのiちゃんの声が、元の可愛らしい声に戻っていたのがとても嬉しかったです。

iちゃんは、てつやさん(ドリアン助川さん)ファンつながりのお友達なのですが、
先月「てつやさんに言った?」って聞いたら「とても言えない。心の負担を増やしそうで」とけなげなことを言うので、
私、勝手にてつやさんにメールで知らせてしまいました。
「励ましてあげてください」って。
そして、私が知っているあらゆるiちゃんの連絡先を列挙しておきました。

そしたら、てつやさんはiちゃんにお見舞いのお手紙と、てつやさんが撮った春の花の写真を送ってくれたそうなのです!

実は、別のお友達も私と同様のことをしていて、ちょっと違うのは、その方は実際に逢って伝えたそうなのですが、そのときてつやさんは、

お見舞いに行きたい

とおっしゃったそうなのです。

結局、お見舞いは辞退したそうなのですが(同室の方が全員おばあちゃまだったので気を遣わせるし、びっくりさせちゃうので)、
iちゃんはもちろん、ご両親もとても感激したそうです。
お父さまは「うーむ、てつやさんはオトコだな!」と。
お母さまは、お手紙と写真のディスプレイアイテムを買ってくれたそうです。

話を聞いた私は、もう嬉しくて嬉しくて。

私が夢の君からメッセージをもらったり、マイミクになってもらったりしたときに喜んでくれた友達一同の気持ちがわかった気がしました。(まるで彼氏になってもらったかのごとくw、みな喜んでくれたのです。マイミク承認してくれただけなのにw)

てつやさん、最高!
あなたは史上最強のナイトですよ!!
あなたがついていれば、絶対iちゃんは元気になれる!!

iちゃんは、自分の方がよっぽど大変なのに、私のめちゃくちゃ睡眠のことなどを心配してくれました。

13日に再入院するそうなので、病院内のグレ電でメールチェックをすることをオススメしました。
うまくつながるといいな!

木曜日には、スカイプで話してみることにしました。
楽しみだな!

iちゃんのしあわせをおすそ分けしてもらった気分です。