Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

iちゃんとスカイプでおしゃべりしました。
実は、妹以外の人とスカイプするのは初めて。
iちゃんはMacユーザなのですが、あまりにも声がクリアに聞こえるのでびっくりしました。
私の声もすごくよく聞こえると、iちゃんも驚いていたようです。まるで、隣に居るみたいって。
Macのマイクって、ほんと感度が良いんだなあ。

で、いろんなことを話して盛り上り、気がついたら1時間40分も経ってました。
よくまあ、いろんな話題があるものです。

嬉しかったのは、iちゃんが明るくて元気だったことです。
それと、Macを使いこなしていること。

iちゃんのiBookG4は私が購入を勧めて、セットアップしてあげたもの。
以降、iちゃんからの「教えてコール」はほとんどありませんでした。
引っ越しをしたときも、住んでいるマンションが光回線になったときも、ちゃんと自分で乗り切ったiちゃん。
彼女がブログを始めたときは、購入を勧めた甲斐があったと、目頭が熱くなったものです(うそだけど)。
ネットショッピングも、バリバリ活用してるとのことでした。

来月、再入院される際には、Macを持って行くと言ってました。

きっと、iちゃんの心の友になってくれることでしょう。