Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

今日は水戸と茨城町と笠間に行って来ました。

まず、茨城大学前の大興飯店へ。
今日は8番(中華丼、ラーメン、ミニ麻婆豆腐のセット)を食べました。
相変わらずおいしかったです。これで700円は安い!

それから茨城町の私の実家へ。
両親が来月韓国に旅行に行くので、私のスーツケースを貸すことにし、それを届けに行ったのです。
父は海外旅行の経験がありますが、母は初めて。
3泊4日なので、ふたりでスーツケース1個で十分ではないでしょうか。
父は、ヨーロッパ以外は興味ない!と言い張っていたそうなのですが、叔母が最近韓国に旅してとても楽しんだという話を聞いて羨ましくなり、母と行くことにしたそうです。
おみやげをたくさんもらい、実家を後にしました。

最後は笠間にあるギターショップUTSU工房PENNY LANEへ。
夫が頼んだギターのリペアができ上がったのでそれを取りに。
奥様が切り盛りしているとてもすてきなカフェが併設してあるので、夫がオーナーとギター談義をしている間に私はのんびりとティータイム。
ここのアールグレイのアイスティーがとてもおいしいので、車中、喉が渇いたのですがペットボトルのお茶には手を出さずにがまんしていたのです。
前回行ったときは全然お話はしなくて、私は野球雑誌を読んでいたのですが、今日は勇気を出して奥様に話しかけました。
そしたら、女同士のおしゃべりに花が咲き、その楽しいことったら!
アイスティーは3杯も飲んでしまいました。
DRURYというブランドのお茶だそうですが、すっごく香りがよくておいしいの!
奥様は、カフェを持つなら絶対紅茶はこれ!と決めていたそうです。

夫もオーナーとじっくりとお話しをし、ギターも試奏させて頂いて満足したので、おいとましました。

また奥様と楽しくおしゃべりしたいな!