Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

絶対に中止だと思っていた早慶戦が、1時間遅れで行われると知ったのは午前11時頃でした。
急いで支度すれば間に合う時間でしたが、体調に自信がなかったので、雨の中の観戦はあきらめることにしました。
チケットがムダになってしまった(涙)
ま、こういうこともあるか。

買い物を済ませ、お昼はインド料理のミラ3に行くことにしました。

しかし、休業でした(涙)

夫が「ミラ2に行ってみようよ」と言うので、そうすることに。
こちらは営業してました。

お店は筑波大生であふれかえっていましたが、接客に問題はなし。
インド人スタッフが、生き生きと働いていてとてもいい感じ。
繁盛しているお店を見ると「よかったね〜、これからもがんばってね」という気持ちになる。

夫はシーフード、私はアルキーマ。
サフランライスを食べたい気がしたのですが、せっかくインド料理のお店に来ているのだからと思ってナンをオーダー。
とてもおいしかったです。

帰宅し、アイスを食べて昼寝をしました。

起きて犬と散歩。

夕飯はビーフシチュウ。
80分コトコトと煮込んだので、とてもおいしく仕上がりました。

そうそう、ずっと現金が3,000円足りなくて悩んでいたのですが、謎が解明しました。

22日に髪をカットしたのですが、この代金でした。
レシートがなかったので、家計簿につけるのを忘れていたのでした。
はー、すっきり。

早慶戦を観られなかったのは残念でしたが、のんびり過ごすことができてよかったです。

タイトルは”Every cloud has a silver lining.”の和訳です。

私からメールを受け取ったことのある方はおわかりかと思いますが、メールのシグネチャに入れているのです。
このことわざが好きなので。

憂いの反面には喜びがある、みたいな意味です。

まさに今日がそうだったな、と思って。

こうして私の平凡な日々は過ぎてゆくのです。