今日は、高校野球の準々決勝。
報徳学園 vs 大阪桐蔭、慶應義塾 vs 浦添商業の2試合が行われました。
私は報徳学園、慶應義塾を応援していたのですが、どちらも負けてしまいました。
でも、2試合とも白熱した本当に本当に本当〜にいい試合でした。
夫が「ところで、あの慶應の15番をつけたのは誰?」と聞くので、普久原くんと言ってチームのムードメーカーなんだよ。マスコット的な存在なんだよ。と説明しました。
先日の熱闘甲子園で普久原くんが紹介されたのですが、そのときなぜかバナナ(皮をむいた状態の)を手に持っていて、インタビューが終わるとカメラが回っているのにも関わらず、もぐもぐと食べ始めたのです。私はそれを観て大爆笑。ツボでした。
なので、普久原くんが映るたびに「あ、バナナマン」と言って笑っていたのですが、なんと今日は代打で登場。
夫も私も大興奮!
しかも、ヒットを打ったのです!
いや〜、いいものを観させてもらいました。
もちろん、出塁後は代走でしたが。
ところで、昨日だったかな、一昨日だったかな、私はキャッチャーの配球を見ていて「これは、盗塁を刺すな」と直感した場面がありました。
そして、直感通り1塁ランナーは走り、キャッチャーは2塁めがけて送球したのですが、なんと、セカンド誰もいねえ。
私は足をバタバタさせて「刺すって言ったじゃん!」と言ったのですが、夫に「甲子園まで聞こえなかったんだよ」と言われてしまいました。そして「よくわかったね。そこまでわかるようになったんだ」と感心されました。たしかに。
まだまだ勉強の余地は大アリですが、少しは成長したかな?
せっかくの休みを丸々1日高校野球観戦につきあわせてしまって、夫には申し訳ないと思っているのですが・・・。
明日の準々決勝もぜひ観たいのですが、熱闘甲子園でがまんして、明日は別のことをしようかな・・・。
ああ〜、でも智辯和歌山の試合は観たい!