Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

案の定、バテました。

でも、犬の散歩も朝夕行ったし、One more thing運動もやったし。ゴミバケツのフタを洗っただけですが。

夫からカエルコールがあったのですが、今から30分だけ横になろうと思います。
そしたら、たぶんすっきりすると思うので。

働きデイ

今日も昨日に引き続き、庭の除草作業。

昨日は、まりこ菜園がある東側だけやったので、今日は一番目立つ南側を。

4時間ちょっとかかりました。
もう、くたくた。
除草剤撒いちゃおうかな、とも考えたのですが、買い置きの農薬もなかったし、手作業でやりました。
しゃがんで草を抜くので、足にキてます。
もちろん、腰もいたーい!

お昼ごはんも食べずに、ぶっ通し。
あ、ポカリスエットは飲みました。

やっと終わって、ふらふら状態で洗濯物を取り込み、掃除機をかける。ふう。

それが終わったら、流星2号で買い物に。
特売の卵、食パンだけ買って帰宅。

それから、犬と散歩へ。

帰宅し、犬どもにフィラリアの予防薬をのませる。

やっと業務終了。と思ったら、洗濯ものをたたんでないー。
急いでたたんだのち、妹とスカイプ。

夕飯は、マクドナルドのテイクアウトにしてしまいました。
とにかく疲れちゃったので。

さて、明日も”One more thing運動”がんばろう。

また雑草がはびこってきたので、除草作業をしました。
腰いてー。

完全にきれいにはなってないのですが、まあ、こんなもんで。

全体像ミニトマトが豊作

本日の収穫。

ちょこっとずつ採れています

楽しいです。
また来年もやろう。

発売2日前

もう届きました。
早くてびっくり!
だって、発売日、あさってだもん。

上地雄輔くんの本

今日は他にやることがあったので、まだ読んでません。

特典の生写真もちゃーんと入ってましたよ。

チャーミング!

額に入れて飾っちゃいました。

読むの楽しみだな!

平凡な日曜日。

なんにも話題がないので、暑中見舞いっぽい写真と若気の行ったり来たりの写真を載せました。

ほおずき市に行ったとき

これは、お友達のN井くんとほおずき市に行ったときに撮ってもらった写真です。
浴衣じゃないんですよ〜ちゃんとした夏用の着物なんですよ〜。
この頃は着物に凝っていて、よく着物を着てお出かけしたっけ。

シド!

この突拍子もない写真は・・・なんでこんな写真撮ったんだろう?

何を考えていたのか、自分でも思い出せません。

今さらですが、それはDAIGO。
テレビでちらっと見たことはあったのですが、先日「はねとび」に出たときじっくり見てびっくり。

夢の君に似ている!

思わず口走ったら、夫も「あ、そうかもね」と。

夫は、私が「この人○○に似てない?」と言うと、ほとんどと言っていいくらい「似てない。角膜がゆがんでるよ」と、バッサリ切り捨てるのです。
その夫がですよ、認めたってことは、けっこう核心をついているのではないかと。

しかも!

お誕生日が同じ!

びっくり!

これから、DAIGOから目が離せません。

買い物をする際、どれを買うか選ぶとき、最後のひとつという商品があると、ついついそれを選んでしまいます。

先日買った掃除機のふとん用ノズルも、購入する決め手となったのは最後の1点だったからです。
あ、使い勝手は良いです。ちゃんと使ってますよん。

今日、グリーティングカードを買いにいったのですが、いいナーと思ったうち最終的に選んだのは、最後のひとつだったカードです。

なんなんだろ、この心理は。

やっぱり常総でした。

それにしても、9回裏ツーアウトツーストライク、あとストライクひとつで霞ヶ浦高校が勝ったのに。のにのに。

やっぱり常総かあ。

なんか、地元の学校って気がしないんだよね。
ウチから車で15分くらいのところにあるのに。

それからさ、霞ヶ浦高校を「カス高」という愛称(なのか?)で呼ぶのはいかがなものかと。

謎の体調不良で、今日一日寝込んでました。
何も食べずに。
体重3キロ減りました。

夕べの洗いものもせず、朝ご飯もつくらず、お弁当もつくらず、洗濯もせず、掃除もせず、エアコンをきかせた寝室で一日横になってました。

犬の散歩は、なんと出勤前に夫が行っておいてくれました。
ありがたや〜。

仕事の帰りにスーパーでお弁当を買ってきてくれた夫は、帰宅後、文句ひとつ言わず、まりこ菜園に水を遣り、お風呂を洗い、夕べの汚れた食器を洗ってくれました。
ありがたや〜。

お風呂に入り、お弁当を食べ、録画したWRCトルコ(いつのだよ)を観て、
早々に寝たところ、0:30に目が覚めました。

少し元気になっていたので、やり残していた家事を済ませました。
は〜、すっきり。

明日(もう今日だけど)は、お弁当もつくって、洗濯をして掃除機をかけるぞ!

夫よ、本当にありがとう。

夕べ、洗いものもせずに寝てしまったので、今朝は早く起きなければならなかったのに、あまりの体調の悪さに「今日、私、臨時休業」と夫に宣言しました。

夫が今の仕事に就いてから、初めてお弁当づくりをさぼりました。

今から、また寝ます。