Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

ポトフでぽかぽか

今朝は4時前に起きてしまい、時間がたっぷりあったので、朝ご飯にシャトルシェフでポトフをつくりました。

じゃがいもを水から茹で、沸騰したらコンソメの素を入れる。
10分加熱したら火を止めて、ウィンナソーセージとキャベツを入れ、塩コショウで味を整えひと煮立ち。
それを保温鍋に入れて1時間ほど放置。

その間にお弁当のベーグルサンドをつくる。
今日は、クリームチーズとスモークサーモンという王道の組み合わせ。
横半分に切ったベーグルにクリームチーズをたっぷり塗り、薄切りにした玉ねぎ、スモークサーモンをはさんでできあがり。
ぬるくなるとおいしくないので、お弁当には保冷剤を当てて持たせています。

保温鍋で、じっくりと余熱調理されたポトフは、じゃがいもはほくほく、キャベツはくったり、スープもいい味になっていました。
朝からこんなメニューを食べられるのは、早起きは三文の徳ってことですかね。