Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

忘れるところだった

犬と散歩をしていたら、お隣のご主人が庭(というか家の横)を歩いているところに遭遇。
ご主人は後ろ姿だったのですが、ジーンズのポケットにハガキのようなものが入っていました。
それを見て、私は大事なことを思い出したのです。

「やべえ!今月、免許の更新だ!」

ちゃーんとハガキも届いていたのですが、状差しに入れたまま、すっかり忘れていました。

よかった〜、思い出して。

そういえば、私のコドモ時代の思い出話なのですが、お隣のお姉さんが朝、学校に行くしたくをしていたら、彼女のお兄さんがカップアイスを食べていたそうなのです。
スプーンですくって口に入れる動作をなんとなくながめていたら、お姉さんはあることを思い出しました。

「いけない!今日、検便持っていくんだった!」

お兄さんは、ビューッとアイスを吹いたかどうか忘れましたが、イヤな顔をして

「汚えなあ!」

と言ったそうです。たしかに。