Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

麦イカのワタ炒め

スーパーに行ったら、♪麦イカ〜麦イカ〜、するめイカの稚魚(だったかな?)、今が旬で〜す、今夜の食卓にイカがですか〜♪と、スピーカーが繰り返していました。
どれ、と見てみると、アラほんとに小さなイカ(ホタルイカほどではない)。
5ハイぐらい入って197円と、安かったので買ってみました。

バター炒め、トマトマリネ、と迷ったのですが、新鮮なのでワタ炒めにしました。
それと、山盛りのサラダ。
ビールはギネスにしました。Lisaちゃんと斎藤佑樹くんのお誕生日なので(なぜに?)
グラスは、ギネスとアンディ・ウォーホールのコラボだそうです。
なぜか、エビスビールについていました。

dscf3480dscf3481

dscf3482dscf3483

イカのワタ炒めは、枝元なほみさんのレシピでしたが、梅肉を入れるので、生臭さはまったくなく、とてもおいしかったです。

お医者様から肉料理週1回命令が出ているので、献立に迷いますね〜。

肉料理って、やっぱりおいしいし簡単だし、奥様雑誌に載ってるのレシピも肉料理が圧倒的に多いですよね。

イワシも買ったので、明日は南蛮漬け(私の大好物)にしようと思います。