Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

勝利の女神リターンズ!

9−0、7回コールドで大勝しました。
夢の君も後半に5番セカンドででました。
ヒットは打てなかったけれど。
でも嬉しい。
夢の君の勇姿を観られたことが。
第二代表への道が続くことが。
私にとって2番目に嬉しいプレゼントとなりました。
1番は、日付が変わった3分後にかおりちゃんから届いたメール。

もう、最高のバースデイ。

今日は、なんと!関くんのお母さまとフィアンセさんと観戦しました。
ピッチャーの母の心境って、いったい・・・?と考えることがありましたが、想像通り、ものすごくナーバスになるそうです。
関くんのお母さまは、美人でノリがよくってステキなマダム。とても27歳の息子さんがいる女性には見えません。
フィアンセのT子さんは、ウルトラ可愛いと思ったら、明治大学のチアリーダー出身だそうです。どおりで。
池辺くんの奥様も見ちゃった!
ミラクル美人!髪が縦ロール!とても母には見えなーい!
Babyboyも可愛い!

そうそう、今日は昨日と打って変わって客席はガラガラ。
でも、応援団とブラスバンドが入ってたので、昨日のように声援を送りましたよ。
そしたら、ブラスバンドが演奏してないときの私の声、響く響く。
私の声って、異様に通るみたいなんですよね。
チアリーダーの方や応援団の方も声援を送ってましたが、自分でも、なんか私の声、響き渡ってるなあって思ってました。
関くんのお母さまも「まりこちゃんの声は通るわあ」って。
知らないおじさんも「いい声してるねえ」って。
これは、父の遺伝と思われる。
父は、大学で声楽を専攻していたのです。
だから、歌もピアノも父にはかないません。
話がそれました。

昨日ホームランを打った榊原くんが打席に立ったとき、走者がふたり(だったと思う)いたので、私は腹の底から叫びました。

「走者一掃だああ!」

バントでした(´・ω・`)

恥ずかし〜。
スコアをよく見たら、ノーアウトでした。
そりゃ、バントだよねえ。

今日勝ったのは、もちろん私が観に行ったからではありません。
それくらいわきまえてますとも。
でも、タイトル、ちょっと遊び心入れたかったの。

昨日の帰り道は足取りも気持ちも何もかも重かった。
延長戦で3時間51分の熱闘だったし、応援しまくって燃え尽きたし、負けちゃったし。
でも、選手のみんなは私以上に重かったはず。
大好きなENEOSの選手達と、同じ気持ちを分かち合うことが、唯一嬉しかった。

そして、今日勝って、私はいろんなものを選手達からもらいました。
勇気、元気、希望、感動。
最高に幸せ。
まさに、勝利の美酒。

ありがとう。

さて、今日のお夕飯は(いきなり生活感あふれる話題に!)昨日の早朝につくったイワシの南蛮漬け。
私の誕生日だからごちそうを、としたいところなのですが、最近夫がワインに弱くなって、休みの前の日にしか飲めなくなっちゃったんです。翌日に響くから。

南蛮漬け、盛り付けるだけだから、かんたーん。つくっておいてよかった♪

dscf3495

ビールだけは、ビールもどきではなく、エビスを飲みました。
エビス・ザ・ホップと黒があったので、ハーフ&ハーフで。

さて、明日は予定では14時からハマスタなのですが(対戦相手は東芝。てごわーい!)、できれば雨天順延になってほしい。
選手のみなさんも疲れてるだろうけど、私、いっぱいいっぱいです。目が回りそう。
ENEOSのサイトでは「雨天順延の可能性がありますので、試合開始1時間前にJABAホームページをご覧ください」って書いてあるけどさあ、14時試合開始だったら、13時半には着きたいから、そうすると、10時半のバスに乗らなきゃならないのよ〜。
その頃はまだ決定されないのね。そうなのね?
とりあえず行っちゃって、順延だったら横浜探索?
それもむなしい。だって、ショッピングするお金なんてないもん。
明日はゆっくりと梅でも漬けて、レシートの整理をしたいよぅ。

あ、今日は夢の君に普通に差し入れ(いつもお菓子です。今日は昨日そごうで買ったティークッキー)を渡せました。
石岡くんにも同じものを「昨日はありがとう」って渡せました。

何度でも言っちゃう。

今日は最高のバースデイでした!