Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

買い物ブギ

赤貧を洗うわが家に、デジタル機器が一挙に3つもやってきました。
いずれも、夫のものです。
ひとつめは、iPod。30Gのやつです。
今までは、私がiPodshuffleを、夫はiPodminiを車載して使っていました。
そのminiも、元をただせば私のものなのですが。
無期限で貸与していたという訳。

iPod。薄くなりましたねー。

で、なぜiPodを新しく買ったのかというと、演奏を録音したかったらしいです。
夫の趣味は、バンド活動。自分のも、友達のバンドのも録音したいみたいです。
今までは、MDウォークマンにマイクをつけて録音してました。
iPodにiTalkProというデバイスを装着すると、かなり良い音質で録音ができるのですが、それにminiは対応していなかったのです。
というわけで、2つ目は、iTalk Pro。

小さくてもハイテク。装着したところ。

そして3つ目は、外付けハードディスクドライブ。
もちろん今までも持っていたのですが、それはネットワークハードディスクドライブで、データの保存に関していろいろと制限がある製品なのです。私は、それを使うのがイヤで、普通の外付けHDDを買ったくらい、使いにくい。夫はデータを圧縮して保存するという方法で使っていたのですが、今回、iTunesライブラリをまるっと保存しようとしたら、私がぶつかってさじを投げた要因に同じくぶつかって、頭を抱えたようです。可哀想なので、新しいのを買ってあげました。

バックアップは大切です。

iPodとiTalkProは夫のおこづかいで購入(もちろん分割払い)、外付けHDDは家計から出してあげました。
ネットワークHDDは、オークションに出品しました。
落札されるといいんだけどなあ。