Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

ドッグウォッシュマシン

ジョイフル本田に、ドッグウォッシュマシンが設置されたので、かんちゃんを洗ってみました。
これは、簡単にいうと犬用洗濯機ですね。乾燥までやってくれます。

ほんとうはのんちゃんも洗いたかったのですが、高齢犬はNGということで。
扉を開けて犬を入れ、扉を閉めます。
スイッチを入れると、お湯がピューピュー出てきます。
ここで、かんちゃんが慌て始めます。その様子、かわいそうだけどおかしい(笑)
やがて本格的にシャワー状態になり、かんちゃんが見えなくなりました。
ときどきうっすらと姿が見えるのが、すっごくおかしいの!

不安げなかんちゃん。濡れ犬状態のかんちゃん。乾燥中のかんちゃん。

シャンプーが終わり、すすぎも終わると、乾燥です。
濡れネズミならぬ、濡れ犬のかんちゃんが姿を現しました。
それまでは意外に無言だったのですが、乾燥が始まって少し経つと、ひゃんひゃん鳴き始めました。
乾燥が終わって扉を開けると、かんちゃんが飛び出して室内を走り回りました。
よしよし。いいコだったね。

料金は1000円です。
今日は、スタッフの方の手違いでしばらく待たされたので、タダにしてくれました。

ところで、室内に、スタッフがこのマシンを体験した様子を一覧にしたパネルがあるのです。
そうです、人間も洗えるのです。びっくり。でも、笑っちゃいました。

笑えるパネル。

次に利用するのは、年末かな。