Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

雪豹とUNIXコマンド

遅ればせながら、Snow LeopardことMacOS10.6をゲットしインストールしました。

dscf3960

そしたらさ、ターミナルでスペースキーが入力できないのよ。

アップルに聞いちゃう?と思いましたが、あまり安易にジーニアスに頼っちゃいけねえな、とフォーラムに投稿してみました(結局人頼み)。

そしたら、すぐに答えてくれた方がいらっしゃいました。

$HOME/Library/Preferences/com.apple.Terminal.plist
これを消してTerminalを試して下さい。Defaultの設定に戻る筈です。

ほほう。
すぐに試してみましたが、だめ。

アクセス権の修復、ディスクの修復もやってみましたが、だめ。

ここで自分でひらめきました。

egbridgeって、開発終了したんじゃなかったっけ?

ためしにことえりに切り替えてみたら、OK!

なーんだ。

と回答してくださった方に報告&お礼を申し上げました。

だけど、egbridge‥。
私が丹精した単語登録とか、どうしよう?

ことえりは少しは賢くなってるのかしら?

悩ましいところだ。