Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

ひとりの夜

今夜、夫は木場にあるライブハウスにベースをかついで出かけて行きました。

終電か朝帰りだろうな、と思っていましたら、案の定、さきほど「セッションに熱が入り過ぎて今日は帰れなくなりました」というメールが届きました。
別にかまわないけどね。

明日は14:25の上映でソルトを観ようと指定席を取ってあるので、それに間に合えばいいです。

そういう訳で今夜は、ひとりごはん。
超手抜きです。

粗食

ご飯はちゃんと炊いて、あとはしらす干しと叩ききゅうりのピリ辛和え。

きゅうりは家庭菜園で収穫したもの。
すりこぎでバンバン叩いてちぎり、塩昆布、食べるラー油、豆板醤、キムチだれで和えたもの。

今夜じゅうに帰って来たときのために、アルコールフリーのビールテイスト飲料にしましたよ(駅まで迎えに行かなければならないため)。

静かな夜です。