Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

炎上する君

「おっ、西加奈子さんの知らない本だ!」と図書館で借りたら、短編集でした。
西加奈子さんの短編集、初めてかも。

一番気に入ったのは「甘い果実」

実在する作家山崎ナオコーラさんが登場するのですが、最後のオチのところ、私は思わず「え?え?え?」と思わず立ち上がり、本棚から人のセックスを笑うなを持ってきて著者近影をためつすがめつ眺めたり解説(私が嫌いな高橋源一郎さんだった)をじっくり読んだりしちゃったよ。

この後、コーフンして電撃的に西加奈子さんの本をネットで10冊も注文してしまった。
赤川次郎さんのように、大量に出版されてなくてよかったことだよ。