Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

ガス炊きごはん

東部ガスからオマケとして炊飯専用鍋をもらったので、さっそく使ってみました。

炊飯専用鍋

ところでみなさんは、ガスで炊いたご飯って食べたことありますか?

おいしいんですよ、これが!

私の母は、もうずっと昔からガス炊飯器を使っています。
なので私は、ガス炊きご飯を食べて育ったのですが、結婚して家を出るまでは、そのおいしさが当たり前だと思ってました。結婚後、実家に行ってごはんをごちそうになって、その甘さに驚きました。

こんなに違うんだ!?

目からうろこがぼろぼろと落ちました。が、電子炊飯器をガス炊飯器に替えるということはしませんでした。

そういう訳で、ガスで炊いたごはんがおいしいということは知っていたのです。

昨日の日記にも書きましたが、ガス器具、進化してますよ〜!
炊飯モードがあって、火も自動で消えるし、蒸らしが終わるとブザーで知らせてくれるんですよ!
うちの機種の場合はこうです。

強弱レバーを炊飯というガイドまで動かす。
スイッチを入れ、点火。
ボタンを押してごはんモードにする。

以上。あとは、コンロにおまかせでOK。

炊き上がったごはんを食べてみると。

おいしーい!あまーい!

夫も「おかずなしで食べてみたけど、これだけでもおいしい」と言ってました。

朝はタイマーで電子炊飯器、夜はこの炊飯専用鍋を使おう!と夫と意見が合致。
いいものをもらいました。
ありがとう、東部ガス。