Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

あと1日

今日は、実家の両親が荷造りの手伝いに来てくれました。

と言っても、実際に馬車馬のように働いたのは母だけで、父はかんちゃんを1時間以上散歩して後はずっとテレビを観てましたがw。

ぎりぎりましなものと上等な古着をブックオフに45リットルの袋6つ分持っていく。
値段がついたのは22点で、1,180円にもなった。びっくり。
きっと母が丁寧に縫った上質なお洋服に高値がついたのだと思う。
母が縫ってくれたお洋服(いわば、オーダーメイドだよね)は、とても捨てられなくて、着られなくなってもずーっとしまってあった。

でも、短大の入学式に着るために縫ってくれたグレンチェック(銀糸も織り込んである)のスーツ(スカートがプリーツでめっちゃカワイイ。30歳過ぎても着ていた)は、はちきれんばかりに思い出が詰まっているので、持って行くことにした。

それから、ハタチのときに買った真っ赤なスキーウェアも夢のような思い出があふれ返っているので、持っていくことにした。

今日は牡蛎フライを揚げようと思っていたのですが、思いの他時間が遅くなってしまったのと、私が疲労困ぱいしているので、残りもののカレー。

明日が最後の晩餐か。