Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

無理はしない

今日は、前の家に行って、残りの荷物をまとめ、掃除を(少しはね)する予定だったけれど、微熱があるし、なにしろ疲れているので、明日に延期してもらった。
ありがとう、元夫よ。

こっちに持ってきた段ボールは全部開けて、整理し(ある程度ね)、ないものなどがはっきりしたので、せっかちだし、正直すごく行きたいのだけれど、強行するとまたふらふらになってしまうので、今日は家でゆっくりすることにした。
具合が悪くなると、両親にも心配をかけるし。

それに、今朝は4時に起きたのですが、実は、カンペキ風邪の症状だったのです。

ごっつい口内炎もできてるし。

メール便を2通出す用事があるけど、歩いて5分くらいのところにセブンイレブンはあるし、ヤマトの人に来てもらってもいいし(そうすっか)、かんちゃんの迷子札を物色したり、愛のメモリーを物色したりするか、ネットで。

夕べは胸が苦しくて、お風呂に入ろうと全裸になったにもかかわらず、やめました。
そして、自分の生命力に自信がなくなり、お母さんを脅すつもりはないけれど「万が一のときはここに連絡して」と、教会の司祭様のケータイのメモを渡しました。

信じられないかもしれませんが、私、今、生命保険・医療保険・傷害保険に全然入ってないんです。
夫婦セットで全労災とか入ってたんですけど、ほら、離婚しちゃったでしょ。

教会のお葬式は、そんなにお金かからないと思うし、お墓も共同墓地に入れることになってます。

土曜日は、ぼら姐さんが誘ってくれたすてきなセミナーがあるし、それに関連した貸してくれた本も未読なので、のんびりと読むことにします。

と、言いつつ、5分後に死んでもかまわないと思っている私でした。