Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

やせ我慢はしない

朝5時に、腹痛で目が覚めた。
便秘なのか、生理痛なのか、消費期限が2年過ぎた栄養ドリンクを飲んだせいなのか、ワカラナイ。
とりあえず、鎮痛薬をのんで再びお布団へ。

腰痛がハンパないので、7時過ぎに湿布を貼ったり、犬猫のフード皿を部屋に運んだ。
かんちゃん、完食。
猫らもポリポリ食べていた。
ヤツラが食べてくれると、ほっとする。
私が今寝起きしているのは、母の部屋。
避難所的な部屋。
必要最低限の物など置いて、万年床。
母が、家中に掃除機をかけているので、犬猫はこの避難所に全員収容中。
かんちゃんが、父を慕って出たがっている。
雨なので、大好きな散歩はおあずけなのだが、バカなのでそういうことがわからない。
死んだのんちゃんは、雨降りを理解し、散歩はないかもしれないと察し、トイレに用足していた。しかも、長時間にわたる外出すら察し、トイレに用を足していた。なんて利口な犬だったことか。
かんちゃん、せめて室内のトイレに用を足すことを覚えておくれ。

おっと、本題からずれた。
母にばかり働かせるのが申し訳なくて、死にたいほど後ろめたかったが、やせ我慢はしないことにした。
幸い、看病してもらう必要はなく、しんどいので横になっているだけ。
だから、完全復活したら、ガンガン働こう。
悪いから、と無理をしてだらだらと元気度50%で起きているより、充電に徹した方がいいと判断しました。

ヘルプを要請されたら、ちょこっとやせ我慢して頑張るけどね。