Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

衝動買い

昨日、かなり煮詰まっていたので、やけくそになってテレビを衝動買いしてしまった。


東芝REGZA AE1

昨日、楽天でポチったのですが、今日の午前中に届きましたよ。早。

My room is a mess. な状態ですが、テレビが来たら否が応でも片づける起爆剤になるかなという希望もあり。

とりあえず箱から出して、倒れないように床に置いてあります。
あ、スタンドに立てておこうかな。

レイアウトは、譜面台みたいなスタンドに乗せて、本棚の前をゴロゴロ移動させようと思っていたのですが、予定変更。

これもポチってしまいました。

東芝SD-BDT1

これを繋いだら、スタンドでゴロゴロという訳にはいかんでしょう。

そしたら!うってつけの場所が!(散らかっているのは気にしないでください)

このCDラックと下のディスプレイ本棚って、くっついてないんですよ。
CDラックを乗せてるだけなんです。
そして、ディスプレイ本棚の横幅を測ったら、32インチにジャストサイズ!

しかも、IKEAで買ったお気に入りのポエングの真正面!

CDラックをどけて、ここに置きなさい、と私の神様がおっしゃっているに違いない。

しかし、同軸ケーブルとか必要になるかも?

私の机の前に、あるじを失ったアンテナ端子らしきものがぶら下がっているのですが、明らかに長さが足りないなあ。

まあ、それはモノが揃ってから考えるということで。

こういった配線関係は、ティーンエイジャーの頃からあれこれやってるから、何とかなると思う。

こないだの地震で不通になった光電話を復旧させたのは私だかんね。
お母さんには「電話、通じたよ」としか言ってませんが。

よかった〜、多少のITの知識があって。

とりあえず、映るかどうかだけ、確かめてみようかな。