Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

不良ムスメの夜

結局、ことなかれ主義なので、ご飯食べた。
ひとりで、テーブルに座って。
でも、春菊の胡麻和えがおいしくて嬉しかった。

お母さん、ありがとう。

でも、真理子は今から不良になります。

よく犬と奪い合う椅子、ポエング

ここに座って、バーボンソーダをぐびぐび飲みながら、低俗なテレビ番組を観ちゃいます。真正面がレグザなのよん。32インチだけどさ。

ワイルドターキーは高いから(てか、そのスーパーに8年がなかった)、ヘヴンズ・ヒルというすてきな名前のバーボンを買った。

こっそりひとりで来て買おうかな、と思ったけど、いつまでもこそこそしているのもどうかと思ったので、母の目の前で、どーん!と買った。

「う、ウイスキー!?」

と母は、目を丸くした。

私が母の娘に産まれてしまったこと、それが、母にとって最大の不幸かもしれない。

ああ、どうすればいいのだろう?