Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

DIY 水曜大工

やっとこさ、重い腰を上げてペット用ドアくぐーるを取り付けました。

説明書が簡素すぎたのと、バカなので、3時間近くかかりました。
でも、商品レビューでは「4時間かかった」と書いてらっしゃる方もいたので、まあまあでしょう。

まず、扉をくりぬく。


室内からみたところ。見えるのは、猫のトイレです。


室外から見たところ。かんちゃんが「?」という顔で見ています。

どれ、フレームをちゃっちゃと取り付けるか。と思ったものの、悪戦苦闘。
途中で、

「ま、ま、まさか、大きくくりぬき過ぎた!?」

と焦り、あまりにも浅はかな修復を試みる。

「お母ちゃん、バカ?」と、ララちゃんが呆れています。

しかし、くりぬいたサイズは正しくて、なんとか設置完了しました。


室内から見たところ。


室外から見たところ。

一応、かんちゃん(中型犬)にも対応しています。

しかし、ヤツラがいつ、このドアの仕組みを理解して活用してくれるかは予想がつきません。

出られては困るときのカバーもついています。

ああ、疲れた。
もう、当分、のこぎりとねじ回しは見たくない。